アローラのブログ

株式会社アローラのブログです。 私たちシステムエンジニアが日々どんな仕事をしているかを チョットづつでも記事にできたらなぁ~とか思っています。

あなたの目指すエンジニア【Nishida#1】

はじめまして Nishida です。自己紹介はこの文章の最後に書いています。

ということで今回は下の記事の中にある 「非効率であればあるほど儲かってしまうことがある」 ってところに着目していきます。

axia.co.jp

SES契約(委任、準委任)の場合、時間契約であることがほとんどです。と言うか経験上、それしかありません。現場では必要以上に時間をかけて仕事をする人に多くの残業代が加算され儲かっているという事実もあります。

  • あなたはそんな人になりたいですか?
  • あなたの目指すエンジニアってそんなものですか?

私もこのような人をたくさん見かけました。私の場合、無駄に儲けるのはやめようという発想に。 どうせ同じ仕事なら 早く終わったほうがいい と思います。それができる人じゃないと向上しません。 残業代をコツコツ稼ぐ暇があったらスキルアップを目指してください。技術力の向上はもちろん人としてのスキルもです。 残業代を稼ぐ人は目指すものが小さいのでしょうね。

これからもつぶやき以上ブログ未満の文章を書いていけたらいいなと思います。

【名前】Nishida 
【所属】株式会社アローラ
【性別】男性
【特徴1】自分より若い人と話しているときはその相手と同い年と思い込む。
【特徴2】最初に誰もが何をしていいかわからないときにアイデアを出す。
【特徴3】まじめに考えていてもふまじめに見える。
【苦手なこと1】細やかな気遣い。
【苦手なこと2】最後まで気をぬかずにやり遂げる。
【苦手なこと3】記憶というもの。

Nishida のブログちからずくIT - 少々強引でも動いてしまえばこっちのもの -