アローラのブログ

株式会社アローラのブログです。 私たちシステムエンジニアが日々どんな仕事をしているかを チョットづつでも記事にできたらなぁ~とか思っています。

なんかフリーランス流行ってる見たいだけど会社員の私が通りますよぉ~!!っていう感じでなぜ私が会社員をえらんだか?を書いてみる。

どぉ~も!!

アローラのしぃもです。

この頃よくいろんな所でフリーランスビバ!
みたいなブログが目に付いてくやしいので、
書いてみる!

要は私が会社員を選んだ理由

まず間違っちゃいけないのは、
安牌をとっているって事!!!!!!
でもね、今働いているアローラって会社の社長が
どうしようもない人間ならフリーになってましたwww

まぁたまたま、いい社長に出会えたんだと思います。
だから私は安牌をとれた。

これが、どうしようも無い、
やたら良い車乗ってる、とか
やたら良い時計持ってる、とか
やたらでかい家済んでる、とか
の社長で
給料も安かったら
速攻辞めてたかな?
そこそこの給料で、そこそこの働きで、
そこそこ納得できる仕事なんで
安牌をとれるんだと思います。

フリーになると、私が日々使ってる営業経費とかその辺も
全部自分で出さないといけないわけでしょ?
ちょっと嫌かな?

う~ん!フリーランスの人のブログを読むと
カッコいい生きざまみたいなのが出てたんで
あこがれて書いてみたけど、
しがなぁ~い、中年オヤジの安牌人生を報告してるだけやん
コレ

失敗した・・・

フリーランスになるのも良いと思います。
手取り?収入は間違いなくふえますよ。
じゃあ20年後は大丈夫?
20年後はどうやって収入を確保するのだろう?
実は私35歳なんですが、
20年後の55歳の時までプログラム書いてたり
営業に回ったりしたくないなぁ~。
細かい事は部下の子にある程度任して
大きい案件を取るために動くとか
大きな問題を解決するようになってたいと思います
そんな組織だった物を作れるような人間じゃないんで
会社のお金と社員の皆様を当てにしてる感じです。

そして、大きくお金の動く案件の陣頭に立ちたいという思いがあり、
会社にいてたら、そんな大きな案件に出会える確率が高くなるので
会社員やってます。

うん!!
それらしくなった!